事故にあった子猫を保護しています | BustaBuddyオフィシャルブログ『バスタの仕事』Powered by Ameba

事故にあった子猫を保護しています


今日 8/12 14:00頃。

場所は札幌市白石区菊水6ー2辺り、南郷通り 車通りの激しい国道。


東区方面から白石区方面へ向かう道中の事、前の車も前の前の車も何かを避けて走っている。


車道の真ん中にバタバタ動く物体。


通過した際 良く見てみるとナント手のひらサイズの子猫が仰向けで手足をバタつかせていた。

車に轢かれたと思われる。


張り裂けそうな胸を抑え、直ぐ様Uターンし、行き交う車を停めて子猫の元へ。


奇跡的に生きている。動いている。


車に轢かれたって聞くとイメージしてしまう内臓と血が散乱…とは違い、踏まれた感じなのだろうか、モゾモゾ這ってる様な動き。


必死に逃げようとする子猫を抱き寄せた。


携帯で近くの動物病院を調べ直ぐ様駆け込む。

状況を話した後、直ぐに処置と検査。

終わり次第 連絡をくれるとの事で一旦その場を後にする。




夕方電話が鳴る。


肺に損傷有り?

骨折は見られないが背骨に損傷有り?

腰の辺りの神経損傷か?

しかし後ろ足は動く。



手術の必要は?大丈夫なんですか?の質問に薬を投与し様子を見るしかないとの返答。

様は余談を許さない状態ではあるが薬での経過を見るしかないらしい。


とりあえず今のところ容態は落ち着いているのでお迎え来れますか?の問いに選択肢が無いため解りましたとオレ。

病院は明日から盆休みらしい。



容態と処方する薬の説明を受け、治療費を支払いとりあえず連れて帰って来ました。


文章では冷たい感じがしてしまうかも知れないが、親身になってくれるとても良い病院でした。





ここでお願いです。


もしかすると飼い猫かも知れないので拡散願います。

{E4E484C8-742B-4D3D-A03F-D03897E4CD1F:01}

容易に動かす事が出来ないので今の段階ではオスかメスかは解りません。

何処かで飼い主さんが探しているかも知れません。

凄く可愛い顔をしてます。


野良猫や捨て猫じゃないと良いな。。



今一度、事故にあっていた場所は札幌市白石区菊水6ー2辺り。南郷通りです。


お心当たりある方はご連絡を。。







最後に

見て見ぬ振りした人間 地獄に落ちるよ。















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

HEY YOU! / BustaBuddy』絶賛配信中!
{33F12462-8B2C-48F2-8C7A-B61EC52DEAB5:01}
【iTunes】http://goo.gl/Idzryx
(Amazon.レコチョク.他各配信サイトより同時発売中)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ジャパニーズラップモンスター-魑魅魍魎REMIX / BustaBuddy』絶賛配信中!
{B6E9C93E-E383-4A70-AA78-A42E4C768F83:01}
【iTunes】http://goo.gl/tYV4eB
(Amazon・レコチョク・各配信サイトより同時発売中)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

全国版MV『魑魅魍魎REMIX』無料公開中!
{B0233E42-5929-425F-B382-6D8BCFF34D26:01}
【JIGG BUDDHA RECORDS youtube公式チャンネル】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※