大麻報道 | BustaBuddyオフィシャルブログ『バスタの仕事』Powered by Ameba

大麻報道


凍てつく寒さが和らいだ変わりに
雨に見舞われた。


こんな天気がそうさせるのか
前回の侍マイクのエンディングでも少し話した話題を
今日はBlogにも綴ろうと思う。




ここ最近、NEWSを見ていて
何か感じないだろうか?


相変わらずの腐れたNEWSのオンパレード
それに紛れた尋常じゃない数の検挙報道


『大麻』に纏わる事件だ。


ここ数ヵ月で
一般人から芸能人、医師や大学生や高校生‥

この手のNEWSを見ない日がない。


何故 今 こんなに?


これには噂では済まされない
根本的な理由がある。



害の無い大麻の種(麻の実)は
鳥の餌や七味唐辛子、アンパンのゴマ等に使用されていて分かるように
勿論、罰せられるような代物ではない

これが盲点で

観賞用として売買されてても決定的な罪に訪われなかった
(飽くまで観賞用)


そんな中

世界各国の種をネット販売していた
『クリスタルシーズー』なる会社(?)が日本で初めて検挙されたのだ。


この会社から押収されたモノの中に
ご丁寧に2003年から今までの顧客リストが残ってたってんだから
さぁ!大変!


今現在これをネタに日本全国の麻薬Gメン達は
述べ2100人もの顧客を内偵
血眼になって捜査・家宅捜索してるってんだから
この報道の数も頷けるって話。

現にNEWSを見ても栽培してる輩達ばかりだろ?


その店で購入した奴は
遅かれ早かれドアをノックする音が聞こえる事だろう。




グダグダ書き殴ってたが
ここでオレが言いたい事は

捕まろうが
捕まらなかろうがって話じゃなく

おまわりにパクられて後悔する前に
リセット利く今の内に自ら辞める事をお進めたい



マリファナ・ドラック・シャブ等々にスッカリ興味のないオレは
赤の他人が誰にも迷惑掛けずにやってる事にとやかく言うつもりは決してない。


まぁ 偉そうに助言なんか出来るはずのないオッサンの戯言的忠告や。


聞くも聞かぬも己次第。







大麻を過信し、取り返しの付かない事になりうるリスクを背負って楽しむか

それに頼らず平凡でも平和な暮らしを楽しむか



自ずと答えは出ると思う。