悲痛 | BustaBuddyオフィシャルブログ『バスタの仕事』Powered by Ameba

悲痛


先週土曜日は「ウカツな」週末の過ごし方をしてしまい
楽しみにしていたEVENT@ACIDROOMも@VANQUISHも行けず仕舞い

嗚呼 残念無念‥(涙)

KIMI、HIRO ゴメンなー(TдT)





こんな調子で時は流れ

大いに楽しませてもらった17日間に及ぶスポーツの祭典
北京オリンピックも閉幕。


メダリスト逹は毎日メディアに引っ張りだこ

ソフトボールや競泳を初めとする金メダリストや
トラック競技で銅メダルを獲得した400mリレー選手などは大そう崇め、褒め称えられ
野球・サッカー・マラソンの直前辞退はバッシングの嵐


賛否両論あるとは思うが
日の丸背負って戦った選手逹を僕は誇りに思う。




そんな中

今現在、実際に起こっている残酷過ぎる出来事を
ヒョンな事から知る事になった。



今回オリンピックの舞台となり
急成長と発展・技術や進歩を世界に知らしめた中国

そこは見栄と嘘と金とでガムシャラに作り上げられたキラビヤかな国


張りぼてで出来た華々しい厚化粧の表の顔と
貧困・格差が渦巻くイカれた裏の顔

この差の本当の現状を目の当たりにした者は動揺するしか他ない。


そのマトとなる「餌」は
幼い子供

悲惨な姿に変えられ
物乞いをする子供逹


これは文字で伝えきれる程ヤワな話ではなく
聞いた限り、信じがたく恐ろしい光景が広がってるとの話だ。



実際、自分自身この目で見た訳じゃないため深くは語れない

でも言える事は

想像を絶する地獄絵図が普段から当たり前のようにそこにはあるそうだ。



決して自分自身「反中」精神が強い訳ではないし
中国人に対し特別な憎悪感がある訳でもない。

しかし

今だ中身がベールに包まれた中国と言う国を恐ろしく感じ軽蔑せざる得ない。



力無い自分と、どうする事も出来ない嘘みたいな話に
僕は闇へと身を隠す事しか出来なかった‥。





受けた衝撃に

昨夜は浄化に専念






もどかしさだけが残る。