2024・3・11 蘇りの爺ちゃん あれから13年の感慨! | 築山 佛心堂のブログ

築山 佛心堂のブログ

奈良県大和高田市にある小さな小さなお仏壇屋さん「築山 佛心堂」です。
知識と経験ではピカイチのおじいちゃんと、
若さと素直さが取り柄の20代の僕達と、
お母さんみたいな強くて優しいミキちゃんのブログです。

こんにちは! 奈良県大和高田市築山の仏壇店「築山 佛心堂」の蘇った爺ちゃんで~す

あれから13年の歳月がぁ~ 

忘れてマヘン 平成23年3月11日「東北地方太平洋沖大地震」が発生

あれ以後も 

平成28年4月14.16日の熊本大地震

平成30年6月18日の大阪北部地震

同年9月6日の北海道胆振?地方地震 等々

風水害を含めば如何程の数になるのやら~数えきれない位の「自然災害」に遭うてますなぁ

その都度「尊い人の命」を失い 人々から「夢も希望」も奪う ホンマ無慈悲ですなぁ~

爺ちゃん! 上記の「震災」に結構な「思い入れ」があり 不可思議な「運命の糸」が複雑

に絡んでますのや

故に「他の事は「忘却の彼方」でっけど これらの「地震・震災」の発生年月日は忘れよ

うとしても忘れられしマヘン

そんな訳で今日は「亡くなられた方々」に心より「哀悼の誠」を捧げたいと思います

そして残されし「ご家族・ご親族」の方々へ

  辛く悲しい不幸を吸い込んでも

    吐く息だけは愛した方々への感謝でありますように

と祈念し 今日はこれまで!

                 心静かに「南無~~~~」と一日を過ごす

                       築山 佛心堂の蘇った爺ちゃんでした