羽幌に行ってきました~~ | 会惟里(あいり)のブログ

会惟里(あいり)のブログ

どこか斜に構えてしまう私・・・
本当は、ボロクソ毒吐きたい。
今の気持ちを綴ったブログです。



たまにゴシップネタもあります。

今、甘えびが近年不漁で・・・

 

 

 

甘えび祭りも中止になっているんです・・・

 

 

 

ですが、もしかして甘えび有るかもしれないと・・・

 

 

 

深川の道の駅経由で、行ってきました~

 

 

 

羽幌まで、遠かったが道が空いていて・・・スイスイでした。

 

 

 

さすがに道外からの観光客は行かない所なんで・・・

 

 

 

なかったら、その時はその時でと思っていたのですが・・・

 

 

 

羽幌のフェリーターミナルのすぐ近くにある産直売店に

 

 

 

まだ動いている甘えび君がいました。

 

 

 

500gで中サイズ2900円でした。

 

 

 

帰ってきたのは、18時前・・・

 

 

 

エビの殻を剝くの大変でしたが・・・甘くて美味しかった~~

 

 

 

エビの頭と殻で、すまし汁を作り・・・

 

 

 

最高でしたよ~

 

 

 

高速使っても札幌から4時間かかったかな?途中で道の駅寄ったりしたので・・・

 

 

 

甘えびは、漁によって何もない時もあるみたいで・・・

 

 

 

今日はたまたまラッキーでした。