左ひざも痛くなり・・・
この前2カ月ぶりの右膝の診察の時に・・・
左膝も痛いと医者に言いました。
直ぐに、、MRI取るように手配され・・・
右膝と違って、すぐに撮影・・・
右膝の時は、一つずつの説明はしてくれなかったが・・・
左膝の半月板の説明は、丁寧にしてくれた感じに・・・
損傷している部分と、正常な部分、老化の部分が私の左膝はなっているみたいです。
膝の内側が痛いので・・・
難敵らしい。
数年前、整骨院に腰痛で通っていたのですが・・・
整骨院の先生に、左脚も悪いんじゃない?と言われ・・・
腰だけじゃなく、左脚も施術してくれていました。
それを最近思い出して・・・
脚にもガタがきていることを分かってくれた整体師さん・・・
今、私のリハビリ担当の先生曰く・・・
左膝の方が手強いと言ってました・・・
右膝は、かなり良くなり普通にしていると痛みはなくなりました。
左膝は、痛みは減ってきましたが、ちょっとした角度で痛みが・・・
やはりあの整体師さん腕が良いと言われているだけあるな。
あれから二年くらいが経ち・・・整体師さんが言っていた言葉が現実に・・・
長年のクセが付いた歩き方・・・足に負担がかかってしまっています。