左ひざも痛くなり・・・

 

 

 

この前2カ月ぶりの右膝の診察の時に・・・

 

 

 

左膝も痛いと医者に言いました。

 

 

 

直ぐに、、MRI取るように手配され・・・

 

 

 

右膝と違って、すぐに撮影・・・

 

 

 

右膝の時は、一つずつの説明はしてくれなかったが・・・

 

 

 

左膝の半月板の説明は、丁寧にしてくれた感じに・・・

 

 

 

損傷している部分と、正常な部分、老化の部分が私の左膝はなっているみたいです。

 

 

 

膝の内側が痛いので・・・

 

 

 

難敵らしい。

 

 

 

数年前、整骨院に腰痛で通っていたのですが・・・

 

 

 

整骨院の先生に、左脚も悪いんじゃない?と言われ・・・

 

 

 

腰だけじゃなく、左脚も施術してくれていました。

 

 

 

それを最近思い出して・・・

 

 

 

脚にもガタがきていることを分かってくれた整体師さん・・・

 

 

 

今、私のリハビリ担当の先生曰く・・・

 

 

 

左膝の方が手強いと言ってました・・・

 

 

 

右膝は、かなり良くなり普通にしていると痛みはなくなりました。

 

 

 

左膝は、痛みは減ってきましたが、ちょっとした角度で痛みが・・・

 

 

 

やはりあの整体師さん腕が良いと言われているだけあるな。

 

 

 

あれから二年くらいが経ち・・・整体師さんが言っていた言葉が現実に・・・

 

 

 

長年のクセが付いた歩き方・・・足に負担がかかってしまっています。