事務所ライブのネタ見せとは? | ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

SMA HEET project 所属ピン芸人「がんばれ!ぶそんくん」のブログです。
日本ハムファイターズファーム本拠地鎌ケ谷スタジアムMC
ボルダリング芸人
ハーゲンダッツ大好き芸人
ハリネズミの溺愛中
です。
よろしくお願いします!!

昨日は、来月の事務所ライブの「ネタ見せ」でした。

「ネタ見せ」とは…?

事務所ライブといっても、全員出れるわけではないので、誰が出れて誰が出れないかのオーデションなのです。


さあ、ネタ見せ会場のワタナベの養成所の建物へ!



昼ご飯代わりの、クリスピーサンド。
気合いいれるときのダッツは欠かせませんね!


さぞかし、その楽屋でも芸人同士が火花を散らしていることでしょう。
さあ、その様子を見てみましょう。


ここで宣伝。

毎週やってるネットラジオ。
本日!!

【武尊の次回ライブ】
5月23日(金)『表参道コント・ピンライブ』
その他ライブ情報は「武尊の公式HP」

毎週火曜日22:00~
ネットラジオやってます!!


「第1回番組タイトル決めるラジオ」
ニコ生ツイキャスなどで放送予定。


宣伝終わり.。


さあ、楽屋へ。
この時点で、ネタ見せが二時間押している事が判明!!

練習できる喜びと待つめんどくささが立ち込めているはず。

みんなどんな感じなのでしょうか?





あっ、フジテレビ「うつけもん」で活躍中の本田らいだー△さん(右)と、内さま新人コント大会の予選に出場する、ゆうきたけしのたけしさん(左)ですね。

どうやら、本田らいだー△さんがテレビにでる秘訣を話しているようです。

勉強になります!!





あっ、キングオブコント準決勝にでたことある、ゆうきたけしさんの2人(左右)が、芸人報道という番組で、「すぐ泣ける」という特技を披露したゼストの小野さん(中)と話していますね。


同期同士の絆は堅いようです。


勉強になります!





同期のシャチの古山君ですね。
特に何かテレビに出たわけではないですが、おなかが空いていたようで、夢中で何かをむさぼっています。


基本的にはカッコいい男なのですが、人が夢中でむさぼっている姿は、こんなにも印象を変えてしまうのですね。


勉強になります!!




後輩のセンチュリーの2人。
Twitterの「リツイート」のマークをしてくれました。
ぴろにゃん(右)は「お笑い会のアイドル」というキャッチコピーのもと、活動中!

アイドルは気持ちが大切なんですね。

勉強になります!!



ということで、「ネタ見せ」ですが、


なんか楽しそう!!!!


なんですね。
ただこの後ネタを見せると、例外なくボロクソに言われ、みんなちゃんとへこみます。



その準備なんですね。


 さあ、そして、僕の結果は…


 
不合格!!!



来月の事務所ライブには出られないようです。
修業します!!