学校グランドの強者達 | 武相ジュースのブログ

武相ジュースのブログ

おっさんの戯言

最近はそうでもないが、以前はよく母校以外のグランドにもお邪魔して練習試合を観戦させて戴いてました


そんな中で印象に残った人が3人


①野球部員に駄々を捏ねる人


学校によっては6月くらいから、関係者以外の練習試合立ち入り禁止を行うところも有ります


「何でダメなんだよ!せっかく来たのに」




気持ちは分からんでもないが学校の方針だからね


大事な夏の大会に向けてチームを仕上げてる時期だし、他校に余計な情報も漏らしたくない


門番の野球部員も困惑してました



②学校施設内で飲酒してる人


保土ヶ谷やハマスタと言った球場なら分かるけど、学校グランドで日本酒飲みながら観てた人には驚いた




教育の現場である学校施設内での飲酒は流石に道義的にマズいでしょ😅


周囲の目線が恐くて私には真似出来ません



③監督さんを怒鳴りつける人


「ふざけるないい加減にしろ!」


練習試合中にもかかわらず、監督さんを捕まえて怒鳴りつけてた





OBだとは思うけど監督さんも選手も頑張ってます


結果が出なくても暖かく見守りましょう


「迷惑ですよねぇ」


父母会の人も嘆いてましたよ


OBをなだめる監督さんも大変だ



高校野球はプロ野球とは違います


青少年の教育の場所です


皆さん、節度を持って観戦させて頂きましょうよ