「2日間限定値下げ」


とか


「スペシャルランチ 10個限定」


という風に、
期間や商品の数を限定して強調するテクニックがある。


「限定」という言葉を使うと、「緊急性」や「希少性」が高まるのだ。。


例えば、「この土日だけ」、「2日間限定値下げ」や、

8月中旬の今だと「夏物ラストセール」といったキャッチコピーを見かける。

こういったキャッチコピーを見ると「終わらないうちに早く行っとこう」と考えてしまう。


また、昼ごはんを食べに入ろうとしているお店の看板に、


「スペシャルランチ 10個限定」

と書いてあるのをみると、思わず頼んでみたくなる。


インタネットで物販をしている方は、商品の横に「残り○個」と表示しておくのも1つの手だ。


上の例では、サービスや取扱い商品を強調して見せた例だ。

別の使い方として、顧客を絞り込むのにも使える。


「あなただけに」


「営業マン 限定 」


「○○業 限定情報」


こうすると、今度は対象となるユーザーの興味をより強く引き付けることができる。

この記事の見出しはそうした目的でつけたのだ。


キャッチコピーの書き方に興味をもってもらえただろうか。
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