夫の前で初めてアレをした日 | 「ゼロから夢を叶える!起業1年目のあなたに贈るビジネスレター」

「ゼロから夢を叶える!起業1年目のあなたに贈るビジネスレター」

起業で売り上げを上げる秘訣を
砂かけババア並み(あれ?妖怪?)
これでもかーっと伝えています。。

ゼロから夢を叶える!
起業1年目からのあなたに贈るビジネスブログ

安藤 昌美です。

 

 

 

 

 

皆さま、
実は私、夫の前で
「あること」をしたことがありません。



何でも人によっては、
その「あること」をすることにより、
言葉を交わさないのに
会話が成立するんだとか。



なんとも
うらやましい。
自由自在にぶっぱなす・・
ということでしょうか。



え?
安藤さん?
ぶっぱなすって、何の話ですか?



ふふ。
それは、
 

お・な・ら
(ちょっとセクシー風に)








実は皆さま、
私は夫の前でおならをしたことが
ありませんでした。





ただ一度、
あの日をのぞいては・・・





それは
結婚1年目のある日。




あることで、
私がねちねち文句を言いながら
自分でも引っ込みがつかなくなっていた時、
突如として出たのです。




プーーーーッ




という音が。
どこからともなく。
(いや、出所はわかっているのですが)




その瞬間、
なんだか気が抜けて、
二人で顔を見合わせて笑いあいました。


夫婦喧嘩が
まさかの「お・な・ら」に助けられた
というお話。






ただ実は、
この一件以来、
夫にねちねち&ブーブー言うことは
一切なくなりました。


本当に伝えたいときこそ、
プスッと・・・ではなく、
バシッと言って、
以上終わり!





そして
あれから結婚12年、
いまだ夫の前で
おならをすることはないけれど


でも今日も、
家族で笑いあって過ごしました。


ささやかだけど
かけがえのない日々。
そんな毎日がありがたくてしあわせです。


 


と、
おならネタを、
なぜか美しくまとめている(笑)
2年前のフェイスブック記事でした。





ここからは
このフェイスブック記事の
ウラ話ですが、




この当時、
私は少しでも
おもしろい記事を書くことに
必死でした。


おならネタを全世界に発信するなんて、
過去の私からしたら、あり得ません。
(ホントだってばー)





でもね、
こんなオナラ投稿ですが、
当時いいね!を200以上、
コメントは30件以上いただいたでしょうか。



そして、
私という人間に
興味をもってくださる方が
出てきてくださいました。





このビジネスブログを
読んでくださっている方の中には、
今、毎日のFB投稿で
悩んでいる方もいらっしゃると思います。



でもですね、

カッコよく見せる必要は
全然ありません。






フェイスブックで
皆さまをご覧になる方は、
等身大の皆さまだからこその
ドジ話や失敗談、悩みを
聞いてみたいのです。


あ、
暗い投稿はNGですよ。
ドジ話なら明るくね。


そこに共感して、
皆さまのことを
気にしてくださるようになったら
その投稿は大成功です。



そもそも、
私たちがカッコつけたり
可愛く見せよう?と思ったところで、


大してカッコよくも
可愛くもありませんからーーーー



残念!!笑






SNSは
繰り返し発信することで
リアルに勝るとも劣らない
関係を築くことができます。


等身大の自分で大丈夫。
泣いたり笑ったり。
そんな皆さまの姿に
私も惹かれます。

 

 

 

 

今日はここまで。

皆さま、
最後までお読みいただきありがとうございます。
 

心をこめて。
安藤昌美

 

 

 

◆ブログに書けない話はメルマガから◆
ゼロから夢を叶える!
起業1年目からのあなたに贈る
7日間のビジネスレター
https://resast.jp/subscribe/104119