twitter mapやってみた! | 売れる仕組み=マーケティング研究所所長 関西学院 准教授 理央 周(めぐる)

twitter mapやってみた!

ボクは、現役マーケターとして新しいものを発見するチカラって、
すごく大事だと思ってるし、
自分でも結構あるほうだと思う。


でも、この人の発見力や、ユニークな発想には脱帽する。

渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み 
小さな会社のウェブマスター応援団長 さんの、
この記事 ⇒ TwitterMap~視覚的に並び替えると印象変わるなー!


にあった、これ 


マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!-tmlogo


実際に表示してみると、こんな感じ↓。

マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!-t-map


とにかく面白そうで、早速いろいろとやってみたんだけど、
なかなか、うまく自分の街(名古屋)に表示できない、、、


すぐに反映されないんだろうかと思いつつ、
試行錯誤してみた。


GoogleMapとのマッシュアップだと思うんだけど、
これってビジネスに使えそう。


基本的に、twitterって連続した流れで呟きが表示される。


だから、読みたいかどうかにかかわらず、
呟きを拒否しない限り目に入ってくる。


特にモバイルのときなんかは、
画像かIDを覚えてないと、誰のつぶやきかわからない。


ボクなんかは特に名古屋で起業してるんで、
自分の近くで、tweetしてる人がいて、
その方に興味をもてばフォローできたりもする。


最近毎日数人にフォローをしていただくんだけど、
ここのところ自分からフォローすることがほとんど無い。


そんな意味で、面白そうなツールだと思う。



マーケティング エヴァンジェリスト(伝道師)
理央 周(めぐる)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


第3回 マーケティング・セミナーを実施します!


<<< 0円で始める やってみるマーケティング >>>      

【インターネット・ブログ編】

日時   9月6日(日)15時より17時 参加費  ¥4,000(デザート&ドリンク付き) 場所  丸の内カフェ  

━━ ダウン  お申込みはこちらから ダウン ━━━━━━

マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!-第3回セミナー申込2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ブログ・ランキング参加中です。
ボクに共感してもらえたら、応援お願いします! 

ダウン

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ blogram投票ボタン