こんにちは、商売設計士の深井貴明です。
いつも「商売繁盛365の知恵」を
ご愛読いただき、ありがとうございます。
★
ホームページのリニューアルを終え、
以前よりも記事を書こうとする気持ちが増してきました。
ブログ記事も合わせて、毎月、10記事以上は執筆したいですね。
以前は、書くのがおっくうでしたが、今は楽しいです。
上手になるにつれて楽しくなっている気がします。
私の場合、実力と記事量は比例するんじゃないかなと思います。
さて、コラムをアップしたので、お知らせします。
今回は、ポジショニングについて、6つコラムを書きました。
私がビジネスを始めるにあたって、一番大切だと考えているのは、
実はポジショニングなのです。
事例を交えながら解説していますので、ぜひ、一読ください。
=========================================================
■ ポジショニング戦略
=========================================================
1、戦略とは「戦いを略す」と書く。それ即ちポジショニングである
2、3C分析を使ってポジショニングをする手順
3、3C分析から自社のポジショニングを導き出した後はどうするのか
4、ポジショニングができて、はじめてコンセプトやUSPが作れる
5、「競合のいない市場」だけでは、市場開拓はできない
6、競合のいる市場に参入して良いポジショニング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上になります。
また、更新したらお知らせします。