こんにちは、商売設計士の深井貴明です。
いつも「商売繁盛365の知恵」を
ご愛読いただき、ありがとうございます。




ホームページのリニューアルを終え、
以前よりも記事を書こうとする気持ちが増してきました。 
ブログ記事も合わせて、毎月、10記事以上は執筆したいですね。

以前は、書くのがおっくうでしたが、今は楽しいです。
上手になるにつれて楽しくなっている気がします。
私の場合、実力と記事量は比例するんじゃないかなと思います。


さて、コラムをアップしたので、お知らせします。
今回は、ポジショニングについて、6つコラムを書きました。 

私がビジネスを始めるにあたって、一番大切だと考えているのは、
実はポジショニングなのです。
事例を交えながら解説していますので、ぜひ、一読ください。




=========================================================
■ ポジショニング戦略
=========================================================

1、戦略とは「戦いを略す」と書く。それ即ちポジショニングである

2、3C分析を使ってポジショニングをする手順

3、3C分析から自社のポジショニングを導き出した後はどうするのか

4、ポジショニングができて、はじめてコンセプトやUSPが作れる

5、「競合のいない市場」だけでは、市場開拓はできない 

6、競合のいる市場に参入して良いポジショニング


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



以上になります。


また、更新したらお知らせします。