今週は色々あった。
まず、与沢翼氏について書いたはてなブログの記事がバスを起こした。3日間で約6万のアクセスが集まった。半年間のアクセス数が15,000しかなかったブログだったので、いかに今回の波紋の大きかったのかが窺える。「私のはてなブログは与沢翼のアクセスで出来ている」といっても過言ではない。
300近く記事がリツイートなどされ、色々批判もされたが、意外にも精神的なダメージは少なかった。SNSで誹謗されてもこの程度のダメージなんだと感じたほどだ。

それと、今日ようやく新しいホームページが完成した。「ひろセミ.com」だ。
今私はセミナー事業をしようと考えており、ひろセミは、広島での営業活動の一つにしようと企てている。私の仕事は日本全国から注文や依頼が入り、地元からの仕事はほとんどない。年間100名以上と名刺交換するのに、これではもったいない。そう思い、今回の事業を企てた。
10万円のコストと10日間の労働時間しかかけておらず、リスクはほとんどない。試行してみる価値はあるだろう。
そんなわけで、やけに忙しい1週間であった。明日も仕事がある。