私はホームページを4つとblog、facebook、Twitterを一人で運営している。客観的に見えれば、それだけのコンテンツを一人で書いているのだから、書くことが好きな奴に見えるかもしれない。でも、実際はあんな好きじゃない。
私は書くことより、考えることが好きなんだね。書くという行為は考える行為の一環でしかない。ほとんどのコンテンツは、私の「こんなこと考えました。気づきました。思いました」を公表しているだけ。
人から「その発想はなかった」と驚かれるような、着想や着眼点を持ちたい。それを書いて公表したい。それが、深いところ湧き上がってくる素直な気持ちだ。
以前、自分の才能を分析したら、「内省」と「着想」と「最上志向」と出た。これを見てやっぱりと思ったよ。私は考えることが好きで、人と違った一歩上の着想を得たいんだなって。
これからも、もっともっと人が驚くようなことを書いていきたい。それが私に与えられた才能みたいだしね。