「諦めなければ夢は必ず叶うわ」と、ある女優は言った。
その女優の知らない陰で、女優になるのを諦めた人や、なれなかった人が一万人以上いる。パイが決まっている市場では、諦める諦めない関係なしに、夢を叶えられる人の数は決まっている。
誰も言わないから代わりに私が言ってあげるよ。夢を叶えるということは、競争に勝つということなんだ。夢は勝たないと叶わない。これが現実だ。
綺麗な言葉に惑わされてはいけない。現実を直視し、勝ち方を覚えろ。そうでなければ夢なんて叶うはずもない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、深井貴明へのfacebook友達申請は、こちら。


私が運営する「コピーライティング専門サイト」は、こちら。


私の言集を集めた「コピーライターのコピー」は、こちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・