季節はもう夏。
毎年、書いていますが、私は夏が苦手です。
熱いのが駄目なんですね。もう外に出たくない。
広島に移り住んでから、夏が暑いのなんのって。
長野の夏でさえ苦手だったのに、湿度の高い広島は、
もう耐え難い苦痛なんですよね。

そんな広島ですが、最近は知り合いや友達、そして仲間も増え、
だんだん、自分の街として好きになってきました。
このまま住み続けるのか、この先の人生は分かりませんが、
私にとって忘れることのできない土地になることは確かでしょうね。



■ Twitterでとんでもないことが!!

6月5日にTwitterでツイートしたことが、
なんと、3,650人以上にリツイートされました。
1人あたり100のフォロワーという計算でも、
36万人以上にツイートが回ったことになります。

iPhoneのアプリで、Twitterをしているのですが、
「○○さんにリツイートされました」と数えきれないほど表示され、
一体全体、どうなっているんだ!と驚きました。
最終的には、3,650人を超えたわけです。

だからといって、ビジネス上、
何かのメリットが発生した訳ではないのですが、、、
フォロワーが500人ぐらいは増えたかな、といった感じです。

最近は、フォロワーも1万人を超え、私にとっては大切な資産になりつつあります。

あっ、Twitterのアカウントを持っている方は、ぜひ、フォローしてくださいね。


深井貴明のTwitter
https://twitter.com/#!/fukaitakaaki





■ どんどん仕事が舞い込んできています。

メルマガを始めて2年以上になります。
先ほどのTwitterと同様に、リストは増え続ける一方です。
また、facebookでも、友達が2000人になり、こちらも増え続けています。

そのお陰もあり、教材の注文や販促物の制作依頼が増えてきました。
この1週間で4件の販促製作の依頼があり、2週間先まで動けません。
またセミナーも好調で、企画するセミナーはほぼ満席になります。

最近は、ある大学からもマーケティング教材のご注文がありました。
まさか、大学から教材を購入されるなんて思ってもみませんでした。

また、韓国で3,100名ほどのコミュニティーを持つ方からも、
「深井貴明のサイトに共感しました。ぜひ、翻訳して韓国でも広めて良いですか?もちろん、著作権などは守ります」という相談もいただきました。

こういうのって、ツキが回ってきたんだと思います。
こういう時「あぁ、なんで重なって仕事が来るんだろう」なんて思ってはいけません。
こういう時ほど、仕事をガンガン増やすのです。

ということで、今回初めて、販促物制作のお知らせをします。

感性マーケッターとセールスコピーライターという、
2つの特技を持つ私が、あなたに変わって、販促物を制作します。
ご興味があれば、以下のリンク先のページを見てくださいね。

販促物の制作ページ
http://www.hitcopy.jp/service/production.html



では、このツキの流れを止めないよう、私も邁進していきますね。
みなさんの商売にもどんどんツキが廻ってきますように。



ではまた、メールしますね。