■過ごしやすい季節の秋がやってきました。


もうすっかり涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね。
私は一年の中で、一番秋が好きです。
名前の「貴明(たかあき)」の「明」を「秋」にしてもいいぐらいです。

なぜ、こんなにも秋が好きかと言うと、とにかくこの季節は美しい。
それに過ごしやすい。

私は、美しいものや美味しいものが大好きなんです。
昔は、美しいものに触れたくて、風景写真家になろうかと考えたほどです。
大好きなテレビ番組も、NHK「美の壺」です。録画して見ています。

ですが、今年は秋の美しさに触れられる機会が少なそうです。
皆さまにどうしても届けたいものがあり、それを毎日制作しているからです。



■マーケティング教材3部作+αを制作中


構想2年、制作期間5カ月という、
時間とエネルギーを注いで今、新教材を作成中です。

私のマーケティング理論を体系化し、理論化したものです。
自分の考えがどのようにしたら分かりやすく伝わるのかと考えた結果、
3部作にして世に出そうということになりました。それも同時リリース。

アーティストがしているような、
「CD3枚同時リリース」にひっかけているわけではありません。
3つに分けてお伝えしたほうが、伝わりやすい、理解されやすいと思ったからです。


ここに落ち着くまでに2年はかかりましたよ。
で、そこから作り始めたわけですが、精神的にとてもしんどかったです。
伝えたいことの情報が膨大にあったからです。資料500ページにも及びました。

この莫大な情報量をどう整理して、どう構成をして、どう表現するのか。
書いては消し、消しては書いてのくり返し。
本当に資料作りが苦しかった。


苦しんででも制作したのは、みなさんにお伝えしたいからです。
「この教材を喜んでくれる人がいる」
「新しい視点で考えることのできる人が増える」
「売上アップに貢献できるはず」
と思い、それをモチベーションにして作ってきたわけです。


現在、制作している3部作の教材名(仮)は

1、世界一分かりやすいマーケティング理論、顧客中心マーケティング
2、お客様の思考、感情、行動を知り、設計する方法
3、儲かる会社の「売れる仕組み」の作り方

+αとして、
・新規事業を成功させる3つの方法
・独自性ビジネスをするために必要な5つの要素



私の教材はすべてが、一つの線で繋がっています。
すべての教材で勉強されれば分かりますが、
一貫した一つのことだけを伝えています。

それは、「お客様を見ろ。そこに全ての答えがある」です。

今回リリースする教材もまさにそうです。

マーケティングも顧客中心で行いなさい。
お客様の思考や感情、そして行動を理解しなさい。
コピーライティングはお客様の欲求を理解して書きなさい。
人間関係はお客様の気持ちに沿って関係性を築きなさい。
新規事業はお客様視点で作りなさい。

と、どれもお客様軸で語っています。


「お客様を見ろ」なんて、当たり前に聞こえるかも知れませんが、
実は、その当たり前が、多くの商売では行われていません。
それができていれば、売上不振なんていう状況には陥るはずはないんです。

私の教材を通じて、お客様を軸にしたマーケティングをするための思考力を、
徹底的に養いってください。

教材で勉強された方は、きっと
「そういう見方があったのか!」
「そういう視点で見ればいいのか!」
と驚きと発見があるはずです。

発売予定日は11月下旬です。

みなさん、お財布に余裕を持っておいてください。
私の教材を買うためにも!!



■価格の10倍の価値を提供する。

私は教材を販売するにあたり、決めていることがあります。
それは、「価格の10倍の価値がある教材を提供する」です。
これ、真面目にそう考えています。

ご購入されたお客様に、
「この内容でこの価格は安い」
「10倍の価値はあった」と言われるようにすることです。
実際に、そのような声も頂いております。

そんな声を聞くと、
私としては「よしっ!」と、ガッツポーズを取りたくなるんですね。

なぜ私は、10倍もの価値を基準に考えているのかと言うと、
「商品の価値が100あっても、10しか伝わらない」と、考えているからです。
10倍ぐらいでちょうどいいんですね。
下手したら、10も伝わらない時もあります。

傾向としては、
マーケティングやコピーライティングを勉強してきた人ほど、価値が分かってもらえます。
逆に、半端なテクニックを学んできている人にはウケません。
私の教材は、テクニックを教えていませんから、テクニックを知りたい人には向いていないんですね。
私が伝えているのは、とにかく原理原則、そして本質論です。
これが一番大事なんです。
今回の教材も、深く原理原則や本質論をお伝えしていますので、楽しみにしていてください。



話は長くなりましたが、まとめると

「11月下旬には、とっても素晴らしい教材が発売されるから、絶対買ってね」

ということです。


では、また来月にメールいたします。



以上になります


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


では、次回をお楽しみに。


PR
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


もう、お聞きになりましたか?
深井貴明が開発した数々のノウハウを惜しみなく公開しております。
無料音声を聞くこともできますので、ぜひ、サイトをチェックしてみてください。


売れる文章設計法
http://www.shoubaisekkei.co.jp/charged-service/urerubunnsyou/urerubunnsyoukyouzai.html


口コミ&紹介設計法
http://www.shoubaisekkei.co.jp/charged-service/kutikomi/kutikomisyoukaikyouzai.html


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇