イベントに人を集めるのは
なかなか手間がかかるものです。
例えば、あるショッピングモールで行われた
スピードくじキャンペーン。
2,000円以上のレシートで
1回くじが引けるイベントです。
これだけ伝えても
なかなか人は動きません。
「くじを引くと10,000円の商品券が当たる!」
と伝えると
ちょっと興味を持たれます。
「昨日、今日、複数店舗の合算で
2,000円になるレシートがあればOK !」
と伝えると
あ、それなら私も?と思ってもらえます。
「イベント会場は3階ですよ~」
と伝えると
ようやく動く人が増えます。
このイベントは、
1階でお買い物を済ませたら帰ってしまう人に
ぜひとも2階、3階まで来てほしい!という
狙いがあったそうです。
そして今日は、予定の終了時間前に
用意したくじがなくなったとのこと。
目標クリアですね(o^-')b !
これから、クリスマス、
年末年始にバレンタイン...
イベントが続くシーズンです。
工夫次第で、色々キャンペーンができます。
キャンペーンの狙いを定め、
丁寧な伝え方で
あなたのビジネスも
ぜひ目標クリアを目指してください。
伝えるメッセージを考えるのが大変。
何らかの画像を準備したいけれど時間がない。
という方。
お手伝いできることがあるかもしれません。
本日もお読みいただき
どうもありがとうございました
ごきげんよう