シーズンイベントに人を集める「伝え方」 | ビジネスメイク研究所 大澤典子のブログ

ビジネスメイク研究所 大澤典子のブログ

「ビジュアルと文章を、美しく。」モットーに、起業女性のビジネスをお手伝いしています。

名刺・チラシ・ホームページ・ランディングページを作りたい方に
役立つ情報をお届けします。

ビジネスメイク研究所の大澤典子です。

満月と重なったハロウィンということで
あちこちで施策が展開された今日。

となりました。

イベントに人を集めるのは
なかなか手間がかかるものです。

例えば、あるショッピングモールで行われた
スピードくじキャンペーン。

2,000円以上のレシートで
1回くじが引けるイベントです。

これだけ伝えても
なかなか人は動きません。


「くじを引くと10,000円の商品券が当たる!」
と伝えると

ちょっと興味を持たれます。

「昨日、今日、複数店舗の合算で
2,000円になるレシートがあればOK !」
と伝えると

あ、それなら私も?と思ってもらえます。

「イベント会場は3階ですよ~」
と伝えると

ようやく動く人が増えます。


このイベントは、
1階でお買い物を済ませたら帰ってしまう人に
ぜひとも2階、3階まで来てほしい!という
狙いがあったそうです。

そして今日は、予定の終了時間前に
用意したくじがなくなったとのこと。

目標クリアですね(o^-')b !


これから、クリスマス、
年末年始にバレンタイン...

イベントが続くシーズンです。

工夫次第で、色々キャンペーンができます。

キャンペーンの狙いを定め、
丁寧な伝え方で

あなたのビジネスも
ぜひ目標クリアを目指してください。

伝えるメッセージを考えるのが大変。
何らかの画像を準備したいけれど時間がない。
という方。

お手伝いできることがあるかもしれません。

本日もお読みいただき
どうもありがとうございましたハロウィン

ごきげんようオカメインコ