ビジネスメイク研究所 大澤典子のブログ

「仕事に効く美容」をテーマに全国各地で社員研修・セミナー講師として活動中の大澤典子が、日常で簡単にできる美容のコツをお伝えします。

NEW !
テーマ:
論理的な人がいる一方
感覚的な人がいます。

 こんにちは。
美容セミナー講師の大澤典子です。 

論理的か、感覚的か…

どちらが良いというわけではありませんよね。

私自身はとても感覚的なタイプですが

やっぱりそれだけだと
コミュニケーションに支障が出るので

講演やレッスンの時にはなるべく
論理的な表現を心がけています。

例えば、
「ここにすーっと入れてクッとさせる」

と言ってしまいそうなところを

「描いた眉のすぐ下のラインを
このチップで直線的になぞることで
眉の影があるように見えて
彫りの深い目元に見せられます」

という具合です。

おかげさまで、
講演やレッスンのあとにいただく
アンケートには

◯◯の方法がわかった
△△を入れる場所がわかった

という声をいただくことが多く

論理的な表現で、ちゃんと伝わったのだとホッとするのです。

でも、時々ロマンチックな表現にも出会います。


魔法みたいですね
自分の顔はどうにもならないと思っていましたが、少し希望が持てました。」

こうしたお声をいただくと
それもまたすごくありがたくて、
嬉しいのですWハート

論理的な人も、感覚的な人も大歓迎のメイクレッスン会、次回は11/28です。

ご案内は、こちらの記事
末尾からご覧いただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。