コミュニケーション講師の大澤典子です。
チラシは、お客さまとの
コミュニケーションツールのひとつです。
配ることはもちろん、
作ることに
大きな意義があります。
どんな言葉だったら
目をとめてもらえるか
日程や価格はこれでいいのか
問い合わせしてもらうのに
導線の不備はないか
(FAX をくださいと言いつつ
電話番号しか載せてない、とか)
そういうことをひとつずつ詰めていくと
その仕事の精度が高まっていきます。
このような「中身を考える」部分は
デザイン以上に重要かと思います。
そんなチラシ作りが大好きなので
この度、商品化しました(*’ー’*)ノ
チラシ制作の流れ
1.ヒアリング
お電話・メッセージ・ZOOMでも可能ですが、30分でもお目にかかれると嬉しいです。
2.コピー決定
修整は2回までお請けします。
以降の改訂は、方法をお伝えしますので、ご自身でお願いいたします。
3.レイアウト決定
修整は2回までお請けします。
4.データ納品
PowerPointもしくはPDFデータを、メールやUSBメモリ等、ご都合に合わせてお渡しします。
5.印刷
ご自身で印刷、もしくはプリントパック等の印刷屋さんに入稿してください。 印刷発注代行は1件1,000円で承ります。
6.発送
お電話・メッセージ・ZOOMでも可能ですが、30分でもお目にかかれると嬉しいです。
という文章が出ます。
このあと料金表やオプションメニューを出しています。
まだ他の部分は工事中ですが、順々に作っていきます