科捜研の女、マスカラで事件解決! | ビジネスメイク研究所 大澤典子のブログ

ビジネスメイク研究所 大澤典子のブログ

「ビジュアルと文章を、美しく。」モットーに、起業女性のビジネスをお手伝いしています。

名刺・チラシ・ホームページ・ランディングページを作りたい方に
役立つ情報をお届けします。

こんにちは。
美容セミナー講師の大澤典子です(*'∀`*)v

大好きな沢口靖子さん演じる
科捜研の女を毎週観ています。

今週は、メイク講師が容疑者で
メイクの授業風景もあり

私としては大いに楽しみました。

難事件に解決の糸口を与えたのは
マスカラブラシに残っていた
1本のまつ毛。

このDNAから、
白骨遺体の謎が解けたのです!


?

マスカラにまつ毛混入?

します、します。

繊維入りマスカラだと
まつ毛が入っちゃっても

とかく、まぁいっか、と
なりがちですよねぇ(笑)

でも。 

あらぬ方向を向いた
残留まつ毛が

次にメイクをする時に
眼球に刺さることもあるでしょう。 

何より、なんだか
清潔感に欠けます。

だって…

マスカラでないものに
混入したら

自毛と分かっていても
即、取り去りますよね。

ティッシュ1枚、綿棒1本あれば
1分もかからないはずです。

お道具は、なるべく清潔に
使いたいものです。


残留まつ毛発見の際には
見て見ぬふりはなしですよ~(*^^*)