美文字のギャップで印象に残る人 | ビジネスメイク研究所 大澤典子のブログ

ビジネスメイク研究所 大澤典子のブログ

「ビジュアルと文章を、美しく。」モットーに、起業女性のビジネスをお手伝いしています。

名刺・チラシ・ホームページ・ランディングページを作りたい方に
役立つ情報をお届けします。

こんにちは。
美容セミナー講師の大澤典子です(*'∀`*)v

会社員の時に出会った営業マンの方が、
驚くほどの美文字でした。 

届け物に添えられた業務連絡
封筒の宛名と請求書在中の文字
電話メモに至るまで…

どれをとってもペン習字の見本のようでした。
 
明るくて楽しいイメージの男性が
美文字すぎるというのは、

なんだかギャップが大きくて驚きました。

聞くと「字だけは褒められるんだよね~」
と笑っていましたが

やはりその人は、くだけていても
どこかきちんとした印象
感じられるようになりました。

字が上手かどうかで、
お人柄や仕事ぶりは決まるとは限りませんが

ビジネスシーンで、
相手に自分が「どんな人か」すべてをわかってもらうのは不可能です。

感じてもらえるのは、
限られた「イメージ」だけ。

「きちんとしたイメージ」を与えるために

メイクアップや美文字は
とっても効果的ですね。

事前に用意できるものであれば、
美文字が得意な人にお願いしたり

イラストやカードそのものに
凝ってみるのも素敵キラキラ

写真は佐藤先生のセミナーでいただいた
カードです。

佐藤先生の傾聴セミナー
次回は、11/11、25   13:00~14:30

私のメイクレッスンは
11/2  10:30~12:30

ともに場所は吉祥寺。
それぞれワンコインの特別価格です。



アメブロメッセージからも
お申し込みを受け付けます!

ご希望の講座(傾聴講座ORメイク講座)と
お名前、当日のご連絡先を
お知らせくださいね心

そして、今日はもう1つご紹介キラキラ


文字を整えて幸運を掴みたい方には
こちらのイベントがオススメです(^-^)P