英語で「好きなこと」を学んでみる(実践編) | もっと自信をもって堂々と話したい方へ。ビジネス英語トレーナーそのさんの「五感ビジネス英語」

もっと自信をもって堂々と話したい方へ。ビジネス英語トレーナーそのさんの「五感ビジネス英語」

なぜ、「五感」を使うと言葉だけで伝えるよりも驚くほど説得力が上がり、プレゼン、会議、海外出張で期待以上の成果を出せるのか?

2020年は
「英語で学ぶ!」

と宣言しているそのさん。


早速、Udemyで「英語の教え方」を学び始めた、

というのは前回書きましたが、
その他にも、生涯の趣味の一つとして
「写真」を英語で学んでいます。


オンラインの写真スクールって
探してみると、結構たくさんあるんですよ。

今回、そのさんが登録したのは、
iPhoneでいい写真を撮る方法、というコース。

こちらです!


iPhone Photography School
https://iphonephotographyschool.com/


先生はEmilさん。

こんな感じです。

 



レッスン動画は
わかりやすい英語で話されていますし、
CC(Closed Caption)で英語字幕も出せますので
私たちのような「英語非ネイティブ」にも
理解しやすいと思います。


さらに、要点だけまとめたPDFもダウンロード
できたりして、なかなか至れり尽くせり。

早速、動画を見ながら手元で
自分のiPhoneを操作してみました。

これまでも結構使いこなしている
つもりでしたが、

 

なるほど、こんな機能もあったのか!


とか


この機能は、
こうやって使うんだったのか!


と、目からウロコ落ちまくり。


こんな写真が撮れました!(^_^)/



どうでしょう?

ちょっとしたテクニックと
写真加工アプリで、こんな風に撮れる!と
わかって俄然やる気になってきましたよ。


今、モジュール2
=Module 2: Additional iPhone Camera Features
で学んでいるのですが
これまで知らなかった機能や撮影方法が
たくさん紹介されています!

それを端から試してみるだけで
あっという間に時間が過ぎてます。

「英語で」勉強していることをすっかり
忘れてしまうくらい。

iPhoneユーザーで写真好きな人なら、
楽しんで続けられそうなコースです。


おすすめ!
iPhone Photography School
https://iphonephotographyschool.com/