おもてなし武将隊JAPANを応援してくださる皆さまへ、




2011年より4年3ヶ月という期間を活動して参りましたおもてなし武将隊JAPANですが、本日1月31日をもって「無期限活動休止」いたしますことをご報告させていただきます。



現世において借りている身体は日ごとに無理がきかなくなり(秀吉公 談)、また、冥界に戻ったままの信長公を待っているだけではなく一度自分たちも帰ってみよう(早雲殿 談)とのお考えから、しばし御休息とのご決断となりました。

長年にわたり賜りましたご芳情やご支援に御礼申し上げますとともに、突然の報告でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。




また、応援してくださる皆さまのおかげをもちまして、2016年1月30日までに、1,137,668円(内訳:CD「羽よ、魂となれ。/空」収益金総額 836,237円、公演収益金総額 301,431円)を、ユニセフ・女川町・女川町教育委員会・いのちの石碑実行委員会(敬称略)に全額寄付させていただきましたことを、報告させていただきます。

グッズ収益の一部や、信長公・秀吉公・三成殿などの有志の方々も個人的に寄付を続けられてこられましたことも、重ねてご報告させていただきます。





VERIEST独り芝居シリーズvol.4の公演をもちまして、おもてなし武将隊JAPAN第1章の活動は休止に入ります。
すでに録音などを終えている未発表音源などは、今後随時リリースしていく予定となっております。




これまでにいただいた多くの応援に感謝し、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。






おもてなし武将隊JAPAN事務局