お早うさんじゃ!!!

直政である。


お盆明けでまだ気持ちがついてっていない者もおるはず。


安心せい。


そんな脳も身体も目覚めぬ朝を儂が変えてやるぞ。


おすすめはこれじゃ‼





巨峰!!

ポリフェノールとブドウ糖っちゅう成分が多く含まれておるから、熱帯夜で何となくだるい朝もシャキッとなるぞ。

儂なぞは皮ごと食べておるがな!!

ちなみに、

食べ過ぎは要注意じゃぞ。


糖分の摂りすぎは逆に身体をダルくさせるからな。


そういえば、早雲殿が小まめに日記をあげてるようじゃな。

儂の願いが一つ叶った!


やったぞ。


次の願いは彦根出陣じゃ!!


というか、儂が作ったのに願いって少し悲しい気もするが。


然し、儂はそんなことでは挫けない!!!



呼ばれぬならこちらから単独で赴くか…。


儂の城じゃし。



まあ、とりあえず。


この日記が彦根の者達まで届くように!


念ずれば叶う!


そして、いつも儂との約束を守ってくれとる者達よ。


ありがとさんじゃ!!!


ちゃんと読んでおるぞ、儂は。意外にマメじゃからね。


さて、今日も暑くなりそうじゃな。


いざ、出陣じゃ!!








井伊直政