直政じゃ。

今日こそは雨は降らないと予想し、儂は傘を持たずに屋敷を出た。




が。




今、ビショ濡れ!!!!



あ、甘かった…。



儂は己の軽率な行動に後悔しながら、長き道のりを徒歩で帰っておる。


今、雨が更に強くなってきたので、傘を買うべきかどうか悩んでおる。


屋敷にはすでに傘が何本もあり、置く場所さえない。出来ればこれ以上増やしたくない。


だが、濡れたくない。



うーむ…。



それにしても、前々から不思議に思うとることがあるのじゃが、日本人は大抵の者が傘を差しておるが、南蛮の者達はあまり傘を差さぬようじゃな。

はて?


何故あやつ等はあんな悠然と雨に打たれながら歩いておるのか?


濡れるのが嫌ではないのか。


不思議で仕方ない。


まぁ一つ確実に云えるのは、あやつ等は【強者】ということ。



むむむ、負けられんぞ…!


ここで黙って退いては武士ではない。



よし…決めたぞ!!!



儂もあやつ等を見習い、悠然と帰ることにする!


ちなみに云っておくが、
皆は風邪をひくかもしれぬから儂の真似は絶対にせぬようにな!!



わかったな?



よし、


いざ、参るぅぅぅぅぅ~~!!!!



井伊直政







あ。




雨止んだ。