直政じゃ。

前回は、
皆の住む地域の【絆創膏】の呼び名は?
という儂の問いによう答えてくれた。

新しい知恵を貰った。


さて、黄金週間もいよいよ最終日であるが、皆は如何過ごしておるかな?

何やら北陸の方では新しい高速の駕籠が出来たようで、その土地その土地で多くの者達で賑わっているそうな。誠に良き事である。


儂はと云うと、この黄金週間は変わらず鍛錬をしておったのだか、


今、


たった今、一戦してきた。


誰と?



烏(からす)である!



朝、散歩をしておったら、何やら民の棄てた残飯やらを荒らしており、周辺が汚されておった。

儂は思わず烏に飛び掛かった。


しかし、奴はそれをかわし上空に飛んだ。


逃げたか…


と儂が片付けしておったら再び攻撃してきた。

しかし、儂も紙一重でかわした。


儂のフサフサの髪に触れただけで、奴は去っていったわ。


まだまだ儂も負けぬわ!!


然し、烏も最近は巨大化しておるな。

危険であるから皆は真似せぬように。


然らば!!



井伊直政