最近、悪い夢?ばかり見る直政じゃ。

何の夢か良く覚えていないのじゃが、とてつもない嫌な夢を見ている気がする。

朝は着ているものがビッショリしておる。

以前にも同じようなことがあったような気もするが…。


原因を考えてみたが、一つ気に掛かる出来事があった。


あれは、まだ冷たい雨がしとしと降り続く夜。

突然、白い物体が儂の足に凄い勢いでぶつかってきた。

刺客か!!


儂は傘を刀代わりに構えようとしたが、足が滑り、その物体を誤って踏んづけてしまった。

それはとても柔らかく、そのまま凄い勢いで去って行った。


猫…?


夜道であり、視界も悪かったので正しくはわからなんだ。

一体なんじゃったのか。

その数日後から、寝苦しい夜が続いておる。


もし、本当に猫であったなら、


猫踏んじゃった、猫踏んじゃった~!!


であるな。


いや、ふざけている場合ではないな。

井伊家の何かの知らせであるようにも思う。


もう暫く様子を見てみるとする。


誰ぞ解明できそうであったら頼む!


然らば!



井伊直政