直政が本当に心配な織田信長ことわしです。
厠に十五分!?
真っ暗にしたかわやに十五分じゃと!
(二週前の直政日記参照)

直政や!
悩みがあるなら遠慮なくわしに打ち明けぃ!
心配で心配で
年明け早々毛が抜ける、、、
って誰がサイド○げじゃ!
これはカッコ良いと思ってやっとるんじゃい!

みなも直政の心配事を聞いてやってくれ。


さてさてさて
早いもので今日から二月である。
寒さも本格的になってきた。

三成も言っておったが
寒い日々の「炬燵」は格別に幸せな物。

現世の文明に感謝である。

炬燵に入り
蜜柑を頬張り
箱型映像機(てれび)にて漫才などを観て興じる。

何とも平和な事である。

しかーし!
あんまりダラダラ過ごしすぎると
意識が段々と低下して行く。

そこでわしは懐かしき「乾布摩擦」に挑戦した!
昼時は日もさしていて気持ちかろ~と。。。

うむ。

ただただ、、、

さぶい、、、


こりゃあれじゃ
滝にうたれるなどして
自分に喝をいれなあかん!

近々滝行にでも行ってみるか?

一人だと寂しいで
今年まだ日記での登場がない早雲殿あたりについてきてもらうか、、、

みなの冬ならではの過ごし方
また教えてちょ!

いざ!

出陣!!!