直政じゃ。
猛吹雪の影響で北海道では大変な事が起こっておるが、地域の者達は大丈夫であるか?
決して無理して外に出ぬように。

悔しいが、やはり自然の力の前では何も出来ぬからな。


それにしても、最近は誠 寒くなってきた。

鍛錬は日々しておるが、底冷えはどうにもならぬ!!

そんな儂は現代のヒートなんたらというものを日々着用しておる。

此れが誠に暖かい。

最近は【二重に着る】という新技を使っておる。


欠点は、


暑くなり過ぎて汗が出る!!


まぁ、寒すぎるよりは良いであろう。


さて、今宵も冷えるな。


こんな寒い宵は帰って鍋にでもするかのう…。


皆の夕餉は何であったか?


しっかり栄養を取り、風邪を引かぬようにな!



然らば!!



井伊直政