皆の衆、ごきげんよう。

三成である。


photo:01



皆、台風では大事なかったか。


あれ程の風雨にも関わらず、
去ってみればこの晴れ間じゃ。

なんとも、自然というものは難しいものである。

今後は台風も多くなってくる。
お互いに気を付けてまいろう。


そうじゃ。
先日、ふと早雲殿に会うたぞ。

なにやら、儂が笑顔を置き忘れてきたとか、どうとかお書きになられておったが、儂だって笑う事もある。

ただ、いつも真剣なだけなのである。

直政殿とも会ったが、やはり仲間と出会うというのは良いものであると、しみじみ感ずる事となった。


そう、誇りはここにある。

晴れ間を眺めながら、そう儂は思うた。


三成