サルだぎゃ



昨日は信長様と早雲殿が喜んで踊り出しそうなくらいぽかぽか陽気じゃったが、今日は冷え込んだのう



そんな今年の弥生のはじめ



光りすぎたのう…



見えやあすかや?夜に咲き誇る桜の花。河津桜が咲いておったがね



肌寒さを感じながらも、確実に春はすぐそこまで来ておるんじゃな



桃色に色づいた美しき花は、今日この日に生きる喜びを伝えんばかりに、花開きやあした



花は色づき、やがて、葉桜へと姿をうつし、緑色に落ち着き、かつ、意気揚々とその生命力を感じさせるもんじゃ



人を魅了し、愛でられる芳しき花が園を染める



春はおぬしのためにあるんじゃな



うむ



よし!!!!!



久しぶりに、醍醐寺に花見でも行きやあすか!?北野がええかのう?



ん?



まだ早い?



だいじょうぶじゃて



花よりだんご



だんごよりおなご!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



佐吉よ、おなごを集めて、一足はやい花見しよみゃあて(≧Д≦)



いざ、うはうはっ



太閤 命短し恋せよ 秀吉