おこんばんは


市蔵でございます


本日は2月11日(火)

そう平日だと思ったら建国記念日で祝日でございました。


最近の祝日といえば月曜日が多いこともあり、火曜日が祝日だと何か調子が狂いませんか??


まぁ足軽、農民にとっては何も変わらないんですが世の中の人々は、


『よし!一週間が始まった!今週も頑張ろう!』

と思っていたら…もう休み!!

得したような何か拍子抜けしてしまいますなぁ~。


そんな市蔵には特に関係のないことを考えてしまいました


先日、全国的に雪が降り各地で困り果てた人々を目に致しました。


江戸でも記録的な大雪で交通が麻痺していたと聞きましたが皆様はご無事でしたか?


まだまだ油断ならない状況だと思いますが足元に十分お気をつけて来たる明日を迎えましょう!


では


おやすみなさ市蔵