卍卍卍

センゴク。
{0128D643-C2F9-4905-9851-98607AEC1DFD:01}
仙石権兵衛秀久殿。

武将隊JAPAN信長殿の愛読書
”センゴク”という漫画の主人公でも活躍中の御仁。

葵のブログには城下潜入までを書いたが

儂は先日信州・上田へ単身隠密潜入致し

この”無”の御仁の甲冑

そして
{DDCDE1D0-B5B2-496E-B669-6248E4E30FA8:01}
真田信之殿の菩提寺

芳泉寺へ参り

信之殿の妻
小松姫様/稲姫様のお墓

そして
仙石氏の霊廟に

手を合わせて参った。
{A33D7095-B09D-400D-830F-863756A65B3D:01}
この地には

センゴク殿が信長殿拝領した
”永楽銭紋”

六道銭とも呼ばれる真田の
”六連銭紋”

泰平の世の象徴
”丸に三つ葉葵”

三つの紋が掲げられた
泰平の世を象徴するような地でござった。
{CC12A01C-997C-45B5-931E-16A9B44CD66D:01}
建て替えがされ手入れが行き届いた美しい境内。奥の霊廟・墓所も大切に守られている。
{3B669794-9E18-46F0-A10F-FD2990A24989:01}
信州の山々に囲まれ静寂に包まれ
この松が誠…夕刻の空に映えた。

此度は古きを温める
心を深く感じた隠密潜入となった。
{89FC1E78-3558-4C69-A8FF-0C636ABDF1D6:01}
紅葉まつりも大いに盛り上がる上田城。

歴史の経過に負けず修理される建物

再建される建物などを見て

儂は三河国から奥州の地に出向き活躍する者々を思い出した。

~ 祈りと和 ~ という団体。

この者たちは
”津波に負けなかった位牌を
修復して持ち主に届けることで
心の復興を影ながら支援していきたい”

との志を持ち活動中じゃ。
{1AA753AF-F9C0-4C74-8F9A-990C52E67240:01}
伝統的工芸品『三河仏壇』の技術を駆使し、位牌修復に尽力される都築殿。(左)

命、舞い上がった後でも

忘れることなく思い続けることこそ大事であるが

この者たちのように
形に残る物を守り

心を支える者たちの活動には
誠に頭の下がる思いである。

半蔵