直政じゃ。

神無月に入ったようであるな。
季節の変わり目でもあるから、皆も体調管理には呉々も注意するように。

儂等はというと、次なる戦に向けての準備に取りかかっておる。

まぁ、今のところの出陣はまだ未定であるがな…。
しかし、いつでも出陣出来るよう日々鍛錬しておる。


お、そうじゃっ!!!

戦と云えば、先日の「天海さんまつり」にて儂の甲冑の一部が損傷してしまってな。

我等おもてなし武将隊JAPANの舞はなかなかに禿げし…いや、激しい舞であるから仕方がないんじゃが、
儂はどうも裁縫が苦手あるからのぅ、ちと苦労しておる!


だ、誰か直してくれ!!!


…とまぁ、武士がそんな弱音吐いておれんから自力でなんとかするわ。


それと、全く関係ないない話じゃが先日、早雲殿に「おもてなし武将隊JAPANツアーが始まった時よりも御主、額が広くなっていないか?」と指摘された。

儂は正直、心が乱れた…!!


乱れたが…


御主には云われたくないわっ!!!


とは云ったものの、心が弱い儂は、名古屋おもてなし武将隊の二代目信長様に侵攻…いや進行が止まるよう、念を飛ばしてもろうた!!




これで進行が止まれば良いんじゃがな。


皆も念を飛ばしてくれ!!


頼んだぞ!!!



井伊直政