わしじゃ!

いや~あっつくなったわぃ~

身体溶けそうである。。。

然し
気持ちしっかり!
暑さに負けるな!


何やら直政が彦にゃんについて書いておったが

わしは現世に蘇り
数多のゆるキャラと出会ってきた。


その中で
わしの好きな「ゆるキャラ好きな順位から並べましょう上から五位」を!

第五位!

三重県津市にいる

「しろもち君」

可愛い顔してここだけの話じゃが
数々の戦場で負傷したであろうハゲ傷や汚れ
それを背負いながらの跳ねぐあいが好きである。


第四位!

熊本県

「ひごまる」

名古屋祭りで一緒させてもろたが
あの身体であの運動量。。。

これは中々剛の者とみた。

さぞかしなかみ・・・
「ひごまる」は情熱もやして修業に励んでいる事であろう!

大儀である!


そして、いよいよ。。。

第三位は!

愛知県は桶狭間にいる

「おけわんこ」

結成時期もまぁまぁ似ておるし
結構出会っておったでのぉ~

中々に愛着がある。

しっかりとした芸も披露しておりゆるキャラとしては珍しいかや?

なんにせよ!
流石!犬!


そして!
第二位は

ここで此奴の登場である!

名古屋城にいる

「はち丸」


そらそうじゃろ~

毎日毎日一緒に戦って
毎日毎日どついたって

わしらの活動の側にはいつも「はち丸」がいた。

想い出一杯である!

はち!
ありがとさん!



そしてそしてそして!
生えある第一位は!!!


だんだんだんだんだんだんだんだだだだだだだだ

だん!!!
(太鼓の音)


名古屋おもてなし武将隊より!

「徳川次郎三郎家康」!

予想通りじゃろ?

努力に勝る才能なし!
次郎に敵うゆるキャラなし!

こりゃ、もう名言じゃ!

もう言葉はいらん!

知っている奴も
知らん奴も
その目で奴の天才ぶりをその眼に焼き付けて欲しい!

次郎!
女川には来られるのか?

わしゃ、待っとるでのん!


いざ!

出陣!!!

photo:01
















iPhoneからの投稿