井伊直政じゃ!!

皆、御早うさんじゃ!!
秀吉様、早雲殿に引き続きなんと儂も現代病の"花粉症"になってしまったわ。鍛錬が足りんようじゃ!

さて、今日は儂等と『空』を合唱してくれた女川第一中学校の卒業式じゃ。
なにやら女川第二中学校と統合になってしまうために第一中学校では最後になるらしい。

ちなみ一緒に合唱してくれた童達の卒業式は来年だからな。


場所は違えど儂等は同じ空の下におる。








早いもんで、あの日から一年経ったんじゃな。


では儂から女川第一中学校の皆々そして全国の卒業を迎える者達に"えーる"っちゅうもんを贈らせてもらう。


しかと聞いておくように。



どんな辛い時が来ても真っ直ぐ突き進め!!決してぶれるな!!!



若き芽に幸あれ!!!



井伊直政