サルだぎゃ


まぁ秋も終わりに近づいておるが、まだまだ秋を堪能しきれておらんがね~


栗拾いでもいこまいか

銀杏拾いでもしよまいか

迷っているうちに終わってしまう


それが秋…深し、じゃな


女子心と…深し、だがね


おもてなし武将隊JAPAN オフィシャルブログ「天空快濶」Powered by Ameba


さて、秋といえば、秋田を思い浮かべるが、秋田の武将、というと、誰を浮かべるじゃろうか


奥州のもん以外はなかなか浮かばないやもしれん



が、やはり、あの男しかおらん!


安東愛季じゃ!!!


そもそも、名前がかっちょええのぅ…うらやましい



が、読みづらいじゃろ


あいき、と書いて、ちかすえ、と読むんじゃ


わしと年はほぼ変わらん。あやつの方が2つ下かのぅ



わしとも交流しておったし、あやつは内政をうまくし、今の秋田の基礎をつくったんじゃ。そして、名字も秋田、に改名するという…


安東に飽きたんじゃろうなっ♪



おあとがよろしいようだぎゃ



太閤 秋田に行ってみたい 秀吉