清正様ご生誕日!


踊舞でございます



本日は加藤清正様に付き従い名古屋城へと登城致しました




梅雨とは思えぬええ天気じゃった!


これも本日六月二十四日が清正様のご生誕日じゃからじゃろう!


清正様おめでとうござりまする!


そして何と驚きなんじゃが昨年も同じ布陣にて登城致しておった


そしてそして一昨年も一緒に登城しておりました!


そしてそしてそして!三年前は!!!


一緒でなかった!


ぶわっはっはっはっはっはっ!!!



じゃが三年連続ご一緒させて頂いておるのはえりゃあもんじゃな!



おめでとうござりまする


本日は暑かったもんで清正様に塩気のあるものを献上しようと塩しるこサンドを用意しておったんじゃが機を逸してしまった!


仕込み不発!!


仕方がにゃあ!


わしが食べるしかないの!



ぼりぼり


ぼりぼりぼりぼりぼり


ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり





とまらんがね!


陣笠隊踊舞