皆の者、息災か。
加藤清正である。


此度の配信は楽しんでくれたかな。
とおくらいぶは名古屋にまつわる順番揃え遊戯。
そして恒例の名古屋十六区勝手にさぶきゃっちこぴいを考えた。
今回の区は「名東区」。
我が案は「風光名尾」。
尾張名古屋の尾の部分。
風光明媚な地であるよと云う思いを載せて考えた次第。
皆の投票によりきゃっちこぴいと為すことが出来、非常に嬉しく思っておる。
ありがとさんじゃった。


夕刻からは陣笠隊惣平のお悩み相談室を、太助と共に支えて参った。
惣平はしょうるうむの初陣であったが、なかなかよき感性を以って皆の相談に応えておったな。
これからの活躍が楽しみな奴よの。




そしてけふは、再び蘇って来られた豊臣秀吉様と初めてお会いし申した。
これからまた忠を尽くせると思うと身の震えがおさまらぬ。
興奮しすぎて写し絵をご一緒させて頂くを忘れてしもうた。
残念な事此の上なし。
太助と二人泣き申した。




加藤清正