豊臣秀吉様大解剖!



踊舞でございます



本日はついったーらいぶにて毎日武将隊踊舞の陣をお届け!

本来であれば「踊舞のお手軽陣中食」をお届けする予定じゃったんじゃが


五月十日に豊臣秀吉様と新しい陣笠隊が蘇ってくるとの報せが昨日飛んで参りましたので急遽予定変更!


「豊臣秀吉様大解剖」と題して豊臣秀吉様のご紹介を行い申した!



誕生

幼少期

織田信長様に仕官する

おね様と結婚

墨俣一夜城

金ヶ崎の戦い

羽柴秀吉様に改名

長浜城築城

本能寺の変

山崎の戦い

清洲会議

賤ヶ岳の戦い

小牧・長久手の戦い

関白就任

太政大臣就任

豊臣姓を賜る

聚楽第を建てる

小田原攻め

醍醐の花見

遺訓


とご紹介して参りました!


振り返りも見られるで是非見てみてちょ!

放送ではもうちぃと詳しく話しておるでな




また秀吉様に詳しい者も招いて話を聞いておる



明日のお披露目が楽しみですな!


陣笠隊はどんなやつじゃろうな!?


皆様、明日の十五時からは是非ともついったーらいぶをご覧くだされ!


それでは本日はこれにて!

ご無礼致しまする



陣笠隊踊舞