みなさま、こんにちは。

陣笠隊のなつでござりまする。

 

 

六年前の本日、わたくしは現世に蘇ってまいりました。

今と同じように桜が咲き、今日とは違いよく晴れた日でござりました。

 

 

大勢の方に迎え入れていただいたことを今でも覚えておりまする。名古屋おもてなし武将隊の拠点である名古屋城で土日祝日に行っておる演武、午後二時半からの演武を終えられた後に信長様の「出て参れ!」のお言葉に力を頂き二之丸広場に足を踏み入れたのでござりまする。

 

 

緊張しておりましたが嫌なものではなく、これから現世を生きる楽しみから来るものでござりました。

 

 

蘇ってからは様々な戦場を家臣のみなさまと一緒にかけて参りましたの。

名古屋城や遠征先、催しなどの戦場に赴くたびに、援軍の多さに驚いたものでござりまする。今現在においては生配信への援軍や返文の多さも有難きことでござりまする。

 

 

我らにとって新たな挑戦をしている今はみなさまにとっても挑戦でござりましょう。この挑戦を見ていてくださりませぬか?

 

 

蘇り七年目へと足を踏み入れた本年度、武将隊十一年目の本年度。

これまで通りにはいかない事ばかりでござりまするがこれも戦。勝たねばなりませぬ。これを勝戦にするためには再びみなさまの力を借りねば勝てませぬ。いつもそうでござりまする。みなさまの力が必要。一人ひとりに助けられておりまする。

 

 

わたくしは、変わってしまうことが苦手でござりまする。されど、変わらぬみなさまがいてくださるから変わることも楽しもうと思えるのです。

 

 

今は少しだけ違う戦場から、少し変わった方法で会うことになっておりまするが、時を経たあかつきには戦場が増え、武器も増えた我らは更に強くなりまする。

 

 

今しばらく耐えることとなりまするが、屋敷にて我らからの生配信や日記帳を楽しみにしていただければと思いまする。みなさまからの声が励みになりまする。無論、我らだけでなくご自身が好きなものも心から楽しんでくださりませの!

 

 

今はそれぞれの場所で生き、再び直接会って外の風を感じられるようになったら同じ時を共有致しましょう。七年目の始まりは苦難でも終わりはきっと最高に致しまする!!!

 

 

みなさまがいてくださった六年は幸せでござりました。七年目はみなさまと幸せになりたいと思いまする。七年目も宜しゅうお願い致しまする。これからも一緒にいてくださりませの。

 

 

いつもありがとうござりまする!!!!!!!!!!

 

 

なつ