花より団子まとめ



踊舞でございます



名古屋城も閉まってまって数々の戦場が休戦しておりまする


名古屋は今週いっぱいが花見の絶頂期じゃがそれも見逃してしまいまする


そこで家で花見と題して様々やっとる方が多くおりましたでわしらもやって参りました!


生配信にて行った花見

桜かと思ったら姫ゆかりが咲く桜


一輪大輪の花も咲いておりましたぞ!



翌日からも一人花見を続けておりました


桜餅

名古屋は道明寺のものが多いかの


ういろう製のものもござる



名古屋名物ういろうも桜仕様に


花見ういろう

二層になっておって下の緑色の層はちぃと塩気がござって甘さと塩気と絶妙な塩梅じゃ!


桜餅ういろう


おはぎういろうの親戚じゃな!

わしはこの類のういろうに目がござらぬ!



花より団子の日々が続いておりまする

いや

花より桜餅

花よりういろう

じゃな!



無論団子も食べましたぞ!




花より団子!



食べてばっかりじゃわい!



ぶわっはっはっはっはっはっ!!!


皆も桜が見られなんだら此度ご紹介したもの達を食べてみてちょ!




踊舞