みなさま、こんばんは。

陣笠隊のなつでございます。

 

 

本日は名古屋城へ登城致しました。

此度は前田利家様に付き従いての登城にござりました。

 

 

一月も末だというのに、春のような心地でござりました。

 

一月ほど早く梅も綻び始め、観光で訪れる方の顔も心なしか例年のこの季節よりも晴れやかなきが致しまする。

 

 

みなさまがお住まいの場所は如何ですかの?

 

 

わたくしはこのまま春が来て欲しいという思いと、今年も雪降る名古屋城を見たいという思いが入り混じっておりまする。

 

 

何にせよ、確実に春が近づく今を笑って過ごすのが一番でござりまする!

梅の如く、我らの口元も綻ばせて参りましょう!!

 

 

本日はありがとうございました。

 

 

なつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《なつの一枚》

咲き始めた梅花と前田家のみなさま。