愛知名古屋ふぇあ!



踊舞でございます



本日はぷれ葉うぉーく浜北へと出陣



愛知名古屋ふぇあの援軍にござる


十五店舗約百品を集めた此度の物産展


甘味は

大あんまき

金しゃち焼き

きよめ餅

名古屋ぷりん

みそかりんとう

などが来ておりまする


大あんまきは本日で終いとな!!

あぁこりゃあまた愛知に食べに来てちょ

わしのおすすめは大あんまきの天ぷらじゃ



物産展には飯もどえりゃあござるで来てちょう!



食べ物の話しておったら腹が減って参りましたな!


そこで本日わしが探し回って手に入れた甘味を紹介致しますぞ!


まずはこちら




城の形した最中じゃ!


浜松城がござるで最中の形も城じゃ!


次はこちら


平ぱん!

大きい!



平ぺったいぱんじゃな

ちょっと硬めなぱん、遠州名物



そして最後はこちら



浜納豆


ぱくり


ん!?


甘くござらぬ!

しょっぱい!


じゃが噛んでおると味噌の旨みが出てくるのぅ


美味い!



浜納豆っちゅう名前だで甘納豆のような物かと思うたら違い申した

甘くはござらなんだが酒の肴に良さそうじゃ


思い込みっちゅうのは恐ろしいの


甘い甘いと思うて食べたで驚いたわい



皆食べる時は気をつけてちょうよ!




さぁ明日で終いの浜松遠征


皆愛知ぷれ葉うぉーく浜北へと来てちょうよ!



踊舞