名古屋まつり!



踊舞でございます


本日は織田信長様、豊臣秀吉様、徳川家康様、凛太郎、拙者の布陣にて名古屋まつりへと出陣


ふらわーかーぱれーど

瓦版、紙兜配り

と行って参りました


菓子まきは今年は行けなんだっ、、、



そして夜は十人全員出陣致しての演武




誠に晴れてよかったのぅ!



どえりゃあ多くの者達が来ておっておった


また本日はどえりゃあ久方ぶりに会う者も多かったの

また名古屋城にも会いに来てちょうよ!




そして本日気づいた者はおるかのぅ?


新しい手ぬぐいを巻いて出陣致した!


なつが有松にて家臣団つあーを行なった際に土産を買ってきてくれたんじゃ

ありがとさん!



楽しかった名古屋まつり


もう来年が楽しみだがね!


此度お越しくださった皆様も参れなんだ方々も来年は皆で楽しみましょうぞ!




踊舞








会場には美味そうな甘味が沢山ござったが食べられなんだ、、、