みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでございます。


本日は尾張国は、有松の地へと家臣団限定ツアーに参りました。




共に有松を巡り、絞りの体験をするというのは何とも贅沢で嬉しゅうござりました。


こんなにも充実した時間をご一緒できましたこと、誠に良き思い出にござりまする!


私が製作いたしました手拭いは、





城で機会がありますればご披露致しましょうかの。


有松絞り体験は何度も挑戦してみたくなるほど、自分で形を決めて染めるのはとても楽しゅうござりました。


簡単に染まるけれども色褪せはしにくいという優れものでござりまする。


みなさまもまた別の機会にでも体験してみてくださりませの!!!


きっとご自身が気にいるものが完成致しまするぞ!


本日はありがとうございました。


なつ