皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
返文はコメント苦しゅうない。



昨日は名古屋城へ登城し演武を披露。
二日続けての三英槍の演武は楽しめたか?



やっとかめの長篠の戦い 前田慶次の巻
こちらも披露。



思考を凝らし挑戦し続け
常に傾いた愉快なものを参りし皆に届け参る。




必ずな!




して、一〇分で解る歴史授業も
やっとかめの開講。




いやはや
最近暑すぎる故に行えなんだが
和らいだ故。




武家装束について指南。
こちらも楽しめたであろうか?





我がべしゃりが面白い、わかりやすいと思った者よ
来たる




名古屋城検定教養講座
なごや万華鏡落語




こちらの参陣待っておるぞ!!






して、、下城し此方へ
武豊町!!
ふるさとまつりに二年連続出陣である。




町長にを始め武豊の民に此の傾奇者必要とされ
御招き頂いた次第!!



皆昨年の事をよぅ覚えてくれておって




まさかの儂の出番は一番槍!!




まつりの開口が前田慶次であり
そのまま武将隊盆踊りで盛り立てた!





それよりも
皆の要望により櫓に上がり続け
踊り狂い申した。






いやー楽しかった!




幾多の催しがある中
我の単騎出陣に援軍参りし家臣達
本に大義であった!!!!




心強い援軍であった。







して、此度は

踊舞と共に撮影戦!!




確実に腕が磨かれつつある。
此れを演武で活かし
更なる武将隊の発展に一役買い
我等の武士魂を得物だけで語れるよう
にやってみせる。



確と刮目せよ!!


以上
名古屋おもてなし武将隊
前田慶次郎利益