大戦を終え大汗!



踊舞でございます


本日は前田慶次様に付き従いとある戦へと出陣致し無事に終え申した


終えた後に気づいてみれば大汗!


滝のような汗っちゅうのは本日のようなのを言うんじゃろうな

甲冑の下の衣を絞ると汗がぼたぼたぼたと落ちてその量を物語っておりましたわい


水も二升以上飲んだの!


これだけ体動かして汗かいて気持ちがええわい

今宵はよう眠れそうじゃな




それでは本日の踊舞の寺子屋の答え合わせと参りましょうぞ

本日の問答はこちら

問答
前田家の方々が過ごしていらっしゃった荒子の地、荒子観音っちゅうのがござり尾張四観音の一つとして数えられておりまする。では次の内尾張四観音で無いものはどれか?


一、荒子観音
二、笠寺観音
三、甚目寺観音
四、間々観音
五、龍泉寺観音



答えは四、間々観音じゃ!


間々観音は小牧の名物観音での、面白き所じゃ

詳しくは、、、


まぁ、、


行ってみてちょ!

ぶわっはっはっはっはっ!!!


さぁそれでは皆様おやすみなさりませ!


ぐぅぐぅ、、



踊舞



















はっ!!


この後、夜九時からはCBCラジオ戦国音絵巻じゃった!!










にゃむにゃむ