降る、降る、いつ降るのじゃ!?



踊舞でございます



本日は織田信長様、豊臣秀吉様、加藤清正様、なつ、拙者の布陣にて名古屋城へと出陣



昨日と同じ布陣じゃな!



天気は雨が降ると言われておったが降らず無事に演武を行え申した



我らの布陣は同じでも他に違うものはたくさんござりまする


忍者隊の方々も布陣は違いましたしの


お客人の顔ぶれも変わっておりまする



一つ違えば全く違う演武になりまするでの



じゃが初めての事でも見た事ござるような気がすることを既視感


「てじゃぶ」っちゅうらしいですな



拙者は本日まさにでじゃぶがごさってのぅ


本日信長様がおらんだからやって来た者と写真を撮っていらっしゃって

おらんだの者は背が高い者が多いんじゃ


と仰っておったのをどうにも見たことがあるような気が致しましたの


おそらく初めてじゃったんじゃがなぁ


摩訶不思議体験じゃ




明日もござるとええなぁ!


でじゃぶ!


さっ本日の踊舞の顔真似は


名古屋城の堀に住む


ありげーたーがーじゃ!

がー!


踊舞